オタク神髄ぶろぐ

 | 全記事一覧 | 古い記事へ

炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園



6~7月の購入報告

前回の更新時の予告の通り、6~7月まとめて購入報告です。


6月は以下の3本。
160626_1.jpg
アトリエかぐやさんの『えろゼミ ~エッチにヤルきにABC~』
ぱれっとクオリアさんの『オトメ*ドメイン』
らぶまてぃっくさんの『恋と恋するユートピア』


進捗としては、えろゼミがメイン3人ともに両ルート終っわたのですが、モニカルートに入りかたが分かりません。
恋と恋するユートピアは璃歌がイッカイダケと聞いてやる気起きず。
 ※メインビジュアルに5人入れるなら、璃歌と萌葱も底上げしろよ。
オトメ*ドメインは風莉お嬢様ルートの途中。誰よりも湊がカワイイ。


7月購入作品は4本となりました。
160729_1.jpg
パープルソフトウェアさんの『アマツツミ』
Laplacianさんの『キミトユメミシ』
SAGA PLANETSさんの『フローラル・フローラブ』
ゆずソフトさんの『千恋*万花』


金土の2日間でキミトユメミシはコンプ(NTMDまで)しました。
おまかんだったら申し訳ないですが、セーブ等のシステム回りでモッサリしたところはありましたが、シナリオが飽きさせないテンポで読み進められたのが良かった。各ルートが適度な長さなのも○。
ああ、みことルート導入の処女●教授は最低でした(誉め言葉)。


続けてフローラル・フローラブを開始してますが、プレイしている範囲(おそらく序盤ですが)の感想としてはちょっと微妙。ここから面白くなるのかなぁ


近況

やっと休みがとれました。


6月の株主総会が終わったのに合わせて転勤となったのですが、
生活リズムが崩れてなかなか疲れが取れません。


業務内容が変わったこともあるんですが通勤時間が伸びたのが大きい。
毎日新幹線通勤で疲労が抜けない…。
出張で利用している時も辛かったのに、それが毎日なので。
引っ越し考えたほうがいいのかなぁ。


で、気付いたら6月購入報告すっとばしてました。
パケ写は済んでいるので7月報告とまとめてします。


腰据えてゲームする時間が中々取れないので、いつもよりも進捗悪いですが
オトメ*ドメインはじめチョロチョロ進めてます。
湊かわいい。目覚めそう。


あー早くお盆休みコイコイ

5月の購入報告

160528_1.jpg
今月は購入作品が多い月になるとヒヤヒヤしていたのですが、何本か遠くに飛んで行ってしまいました。
そんなわけで5月の購入作品は次の通りとなります。


Lass Pixyさんの『Pure Marriage ~赤い糸物語 まどか編~』
MOONSTONEさんの『サクラノモリ†ドリーマーズ』
Heartsさんの『ナツイロココロログ』
スミレさんの『僕と恋するポンコツアクマ。 すっごいえっち! 』
エロイットさんの『僕の大好きな叔母さん』
以上5作品。


サクラノモリからプレイ開始しましたが、前作の夏の色のノスタルジアより、画面を見ていられない(もうやだー)シーンは少ないかな。
一部終盤の探偵事務所での所長新聞読んでるシーンは根雪の幻影の一幕を思い出しましたが…。


まだ途中ですが、過去戻りのまどかルートあってもいいんですよ?
不憫すぎます(涙)

近況と購入報告について

ゴールデンウィークに入り、生活も落ち着いたので久しぶりの更新。


前回記載した東京入りは、ラブライブ!μ’s Final LoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~に参加するためだったのですが、その後の燃え尽き症候群で、本業をこなすのに手いっぱいでした。
そんなわけで2か月ぶりの購入報告まとめていきます。


3月購入したゲームは以下の2本。
ANIM Mother&Wifeさんの『いつまでも息子のままじゃいられない!3』
あかべぇそふとすりぃさんの『オモカゲ ~えっちなハプニング!? なんでもどんとこい!~』
※証跡の写真は撮り忘れました。


4月購入したゲームは以下の6本。
らぶびっちさんの『にーづま部!! -放課後はえっちな花嫁修業だよ-』
hibiki worksさんの『PURELY×CATION』
チュアブルソフトさんの『あなたをオトコにしてあげる!』
INTERHEART glossyさんの『はらかつ! ~気になるあの子と子作りエッチ~』
ういんどみるOasisさんの『ウィザーズコンプレックス』
ILLUSIONさんの『セクロスフィア』
※にーづま部はDL購入です。
160428_1.jpg


他になまラブも予約していたのですが、体験版の読後感を信じてやめました。
なんか覚えがあると思ったらハプニングLOVEと同じシナリオの方でした…。


シナリオといえばINTERHEARTも独特なものがあったのですが、はらかつはテンポもよく楽しませてもらいました。美咲ルートのみエンディングが1つですが、この辺はアフターで保管されるのかな?

ちょっと休憩タイム

先週末から昨日まで、珍しく私用で東京入りしてました。


イロイロ書きたいことあるのですが、疲れきってて頭が回らない…。


近く先月の購入報告と一緒にお伝えできればと思います。

2月の購入報告

160226_2.jpg
160226_3.jpg
2月の購入報告です。
久しぶりにフルプライスのみの月となり、レジでちょっと戸惑いました
イロイロと。


購入タイトルは以下の通りです。
インターハートさんの『ハーレムゲーム ~俺はコレのおかげでエロゲーの主人公になれました!~』
つみきそふとさんの『ハプニングLOVE!!』
戯画さんの『甘えかたは彼女なりに。』
minoriさんの『罪ノ光ランデヴー』
AXLさんの『恋する乙女と守護の楯 ~薔薇の聖母~』


恋盾は待ちに待った続編ということもあり、腰を落ち着けてプレイしたいのでインストのみ。
罪の光はヨリノが終わっていないのでインストのみ。
甘えかたはおっぱい先輩ルートで、共通と個別の齟齬と起伏のないシナリオでいつもの戯画さん。
ハプニングは体験版をプレイした際の感覚を信じればよかった…。
プレイした作品の中で、唯一期待を裏切らなかったのはハーレムゲーム。


長くてまだ終わってないのですが、飽きさせない作りは好感が持てました。
そろそろUIに力を入れてほしいところ。
次回作も期待しています。

1月の購入報告 他

160129_1.jpg
1月最終週はどの作品をどの店舗で購入するか、発売週の水曜日まで悩んでました。結果購入したのは下記のタイトルの通り。ソフマップで購入したのは妻みぐい3のみで、他はげっちゅとなりました。


すたじお緑茶さんの『はにかみCLOVER』
エロイットさんの『イケナイ子作り3 ~息子の恋人が魅力的で困ってます~』
ALICESOFTさんの『妻みぐい3』
あかべぇそふとすりぃさんの『働くオトナの恋愛事情』


はにかみCLOVERは想定していたものと設定にギャップがありましたが、これは情報収集不足によるものと割り切ってプレイしてます。今回購入した作品の中では一番好みの作品でした。ストーリーもこれまでの緑茶と比較して長すぎないところもいいかなぁと。


あと、昨日情報解禁と予約受付スタートしたILLUSIONさんの『セクロスフィア』を公式通販で予約しちゃいました。
掲示板でも話題になってましたが、カスタム無いのは残念ですし、その路線の作品群にいい思い出が無いので迷ったのですが、次のジンコウへのお布施も込めて。


後悔はしたくないなぁ。

μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever参加

3月31日と4月1日の2日間、東京ドームで開催されるラブライブ!μ's Final LoveLive!〜μ’sic Foreverの最終日のチケット当選しました。


ラブライブのイベントは昨年のファンミが初参加と、はまるのが遅かったので最初で最後のライブ参加となりますが、非常に楽しみです。


当たるのを信じて事前通販でグッズも買ってましたが、無駄にならずに済みました。
当日は心置きなくはっちゃけてきたいと思うので、本業をしっかりとこなしておくことにします。


あぁ、春が来るのが待ち遠しいですわ。

エスクード福袋 2016年

160109_2.jpg
2年ぶりに復活するということで購入しましたエスクードさんの福袋。
前回は正直ションボリどころではなく、またキャプテンアメリカになることも覚悟していたのですが、結果は大変満足なものとなりました。


以下、今回入っていた品々。
・『ヒメゴト・マスカレイド』 ヴォーカルコレクション
・『ヒメゴト・マスカレイド』 愛璃もふもふブランケットダブル
・『Re;Lord 第二章 ~ケルンの魔女と黒猫~』
・『英雄×魔王』 光学式マウスシート
・『乙女恋心プリスター』 クリアファイル
・『ヒメゴト・マスカレイド』 丸形ステッカー 愛璃&麻耶
・『Re;Lord 第二章 ~ケルンの魔女と黒猫~』 設定資料&水鼠ラフ画集
・『フォーリンラブ×4tune』 いつでも一緒カレンダー


Re;Lord 第二章 ~ケルンの魔女と黒猫~も未購入でしたし、もふもふブランケットも今の時期にピッタリ。
前回が嘘のようですわ。


※前回2014年の記事は以下。
 http://temar.blog114.fc2.com/blog-entry-262.html

君と恋する学園喫茶 Wチャンスキャンペーン当選しました

160109_1.jpg
昨年11月に発売されたReonさんの『君と恋する学園喫茶』のWチャンスキャンペーンに当選しました。


茉莉を演じる上田朱音さんが好きなのがきっかけではありましたが、ゲーム本編も楽しかったのでこの当選は更に嬉しい!
イチャらぶモードやシナリオ面に作りこみの甘い面もあるものの、ちょっと弄れば化けそうに思うのは贔屓目では無いと思います。ただ、ヒロインの魅せ方は良かったので、次回作もそこは突き抜けてほしいです。


あ、最後に都子ですが、序盤プレイしたときは購入したゲーム間違えたかと。
目のハイライト消えてラストは刺されるのかなぁと錯覚しました。

プロフィール

るる&てまー

Author:るる&てまー
『オタク神髄ぶろぐ』は、
えちぃなゲームの話題を中心に
構成されております。


未成年者の方は、閲覧には十分
ご注意ください。


新作ゲームの応援基準は
おっぱいになっております。


連絡等はQRコードもしくは、
下記アドレスまで
otaku_sinzui@yahoo.co.jp
(@は半角に変更してね)

応援 Full Throttle!

laplacian『キミトユメミシ』応援中! 【アマツツミ】応援バナー アキウソ -The only neat thing to do- Ibiza『しぐなリストスタ~ズ!!』応援中! すたじお緑茶『はにかみCLOVER』応援中!

『制服天使』応援バナー 輝光翼戦記 銀の刻のコロナ PCゲーム「めばえ」を応援中! 『僕と契約して幼なじみ生徒会長に催眠をかけよう!』2011年11月25日発売予定! 『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 『プリーズ・レ◯プ・ミー!』応援中です! たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 凌成敗! 応援中! ま~まれぇど新作第6弾『らぶ2Quad』 理-コトワリ-9/30発売! 『D-EVE in you』応援バナーキャンペーン 『恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!』応援中! 妹恋~しすこい~ 応援中!! 『シキガミ』を応援しています! いろとりどりのセカイ 応援中!! ねっぷぬぷに応援中! 『 えむっ娘シスターズ 』応援中! 『 なでしこドリップ 』応援中! 『LOVELY×CATION』を応援しています! 『雨芳恋歌 センセイ。わたし、もうオトナだよ』 DL版:2011年8月19日発売 「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 「闇夜に踊れ-Witch wishes to commit the Night-」2011年5月27日発売予定 【ワールズ・エンド・ワールズエンド】応援バナー 『 へんし~ん!!! ~パンツになってクンクンペロペロ~ 』応援中 ! 2011年 5月20日 発売!! とらぶる@すぱいらる!バナー 200px×40px 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定! 【オタカノ】応援バナー AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中! Hello,good-bye 応援中! 11月26日発売!「恋愛催眠~ツンな彼女がデレる催眠~」 Fizz『さくらのしっぽ』応援中☆ 『 桜花センゴク! 』応援中! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中! 【萌恋維新!】応援バナー 「さくらビットマップ」オウエン中! Kur-Mar-Ter 『邪!!ぱんでみっく』応援中! プリズム☆ま~じカル hourglassデビュー作「この歌が終わったら」熱烈応援中! もっと 姉、ちゃんとしようよっ! 応援バナー 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ 『廻り巡ればめぐるときっ!?』絶賛発売中!! 『置き場がない!』を応援しています! 「撫子乱舞」応援中! ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 『ノーブレスオブリージュ』  2010年4月23日発売予定! 神那島の空が、恋色に染まるっ RGH応援中! AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定! 『 ゆにばる! 』応援中! 『シュガーコートフリークス』応援バナー 『絶対★魔王』応援中! Q-X最新作『幻月のパンドオラ』応援中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 『キスと魔王と紅茶』応援中! Fizz『さくらテイル』応援中☆ 『トロピカルKISS』応援バナーキャンペーン 【シグナルハート】応援バナー 『だっこしてぎゅっ!』応援中! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です! 『ビーチクビーチ~南国乳辱撮影会~』 絶賛発売中! 『 シスタ×シスタ~Lovevery Sisters~ 』応援中! 『Canvas3』応援中っ! AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定! みここ応援してます! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! アンバークォーツ応援してます! 【真・恋姫†無双】応援中! 『 メイプルカラーズセカンド 』応援中! ほしうた2008年秋発売予定 恋妻びより応援中! むすめーかー 2008年12月19日発売予定! 戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! キャラメルBOX最新作『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』好評発売中! ティンクル☆くるせいだーす Kur-Mar-Ter 『新ジャンル えすでれっ!!』応援中! 【春色桜瀬】応援バナー 「タユタマ -kiss on my deity-」 応援してます! サガプラネッツ最新作 プリマステラ 応援バナー 『プリンセスラバー!』応援中です! 「妻ようじ2」応援してます! 「PrincessFrontier」応援中! 「とらい☆すたーず」を応援してます! 閃忍ハルカ、いきます! 菜種さん攻略したかった… 『FORTUNE ARTERIAL』絶賛発売中! コットンソフト「ナギサの」めっちゃ応援中! 第二文芸部ファッキン応援中! 設子さま、お慕いしております!
